はじめまして!自己紹介します

はじめまして!

私はオーナーのともこです(o'ー'o)

ストアオープンした現在、私は36歳の3歳の女の子のママです♪

小さい頃から服が好きで子供の頃はよくドレスのスケッチをしていました。

大人になってから1番続いた仕事がアパレル。やっぱり服が好きなんですね。

アパレルのお仕事では、韓国でアクセサリーのバイヤー担当になって、そのあとは中国でお洋服のバイヤーもやりました。

とてもブラックな会社だったのでそれはそれはめちゃくちゃ働きましたが、好きなことだったので今思うとよくやってたなぁ。と思うくらい働いてました。笑

ついに仕事を辞めます!となった時にその会社の社長に「辞めて何やるの?多分、お前は普通に雇われて働くの無理だと思うよ。」と言われました。

 

え?失礼な!と内心思いましたが。

「ネットショップ立ち上げて自分で仕入れして売ります。」と気がついたら言っていて。

それなら会社が金出してやるから自分でやってみな。と言うことになり、東京から名古屋に帰ってきて会社のボロボロの倉庫の一角を借りてゼロから楽天市場を始めました。

いきなり始めた無名の新規出店にしてはなかなかいい売り上げだったのでとても楽しかったです。

 

名古屋に帰ってきて、今の旦那さんに会って結婚。結婚1年目は会社の他の部門のアパレルの2ブランドのマネージャーもなぜか兼任していて。w 

中国、東京、韓国と飛び回っていました。

 

そんなときむすめのめいがお腹にやってきました。

このタイミングがなかったら離婚してたかも。ってくらい私は家にいなかったし、よく喧嘩してました(・∀・`*)

見かねて天から来てくれたんですね♪

 

妊娠を機にバイヤーはできなくなり、会社の縮小によりネットショップも段々と売り上げが落ちていたこともあり、閉店させることに。

 

その時のお店の名前が【Wselect】

今回子供服のお店もずっとその名前なんです。

 

はじめての妊婦生活と子育て!

家からもなかなか出れないし、その時の楽しみといえば子供の服を買い漁ること。笑

でも当時はなんか日本の子供服ってタイプなのが全然なくて。どーゆーのがいいのかもわからず。未知の世界でした。

 

そして、育休明けに会社のアパレル部門のパート販売員になりましたが、なんと数ヶ月で会社が倒産!!

そのあとは新しく仕事を探しましたが、当時娘は1歳になったばかり。

すぐに休むかもしれない主婦をなかなか雇ってくれませんでした。

 

女性に働いて欲しいのは話の中の割にはこんなに働きにくいのか‥と、実感しました。

 

私にできることは‥

 

そうだ!子供服の仕入れをしてみようかな?

なんか国内より韓国とか海外の方が可愛いものがあるから、それを欲しがる人もいるはず♡

ネットショップなら一からやったことがあるから出来るかも!

そうと決てたらもう気がついたら始めてました。笑

 

そんな流れでWselect Baby&kidsが誕生しました⭐︎⭐︎

 

たくさんのママと、かわいい!の気持ちを共有してもらえるように。

何度もこのお店を選んでもらえるように。

 

それがW selectの名前に込められた想いです。

 

たくさんの人とこのセレクトショップを通じで関わることができたら嬉しいです。

よろしくお願い申し上げます

 

 

 

W select  Okumura

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。